いちねんのおわり

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 13:29
今期も無事にこの日を迎えることができました?

今回はジュニアチーム修了式について?

Tagoコーチがヨナベして作った1年の振り返りムービー?をみんなで見たあと、
オリエンテーションの時に立てた目標が達成できたかどうか、どのくらい達成できたのか?子どもたち自身に振り返ってもらい、発表してもらいました?


今回の修了式では、ジュニアチームが設立された当時、最年少だったメンバーが6年生になり、ジュニアチームを修了しました。

また、設立当時6年生だったメンバーがこの春から高校生になります。一緒に活動してきたジュニア、ユースメンバーと一緒にガードに入れること。とても感慨深いものがあります。



2016年キャプテンにキャプテンプレートの授与が行われ、2017年度キャプテンへの交代も行われました?



今期も無事に大きな事故なく終えることができました。
来年度もますますパワーアップして行きたいと思います!どうぞ宜しくお願いします?

tom

来年度新規募集案内

  • 2017.03.03 Friday
  • 09:24

今期の活動も残り少しとなりました。

 

本日より来期の活動募集案内を始めました。ご興味のある方はぜひ鎌倉ライフガードホームページをのぞいて見てください!

 

http://www.kamakuralifeguard.com/

JLA小中高プログラム

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 09:08

先月の事になっちゃいますが、ジュニアチームのメンバーで日本ライフセービング協会の学生室が主催する「小中高生プログラム」に参加して来ました!

今回の場所は神奈川大学。心配だった雨もなんとか平気で元気に朝から向かいました。




室内で救急技術を学んだり、プールで陸から救助する方法や、ニッパーボードを乗ったりと、色々体験できました。

最後は高校生達とも一緒に協力したリレーを行い大盛り上がり!!

大満足のプログラムでした〜。


TAGO

赤十字救急法競技会

  • 2017.01.23 Monday
  • 22:00
赤十字救急法競技会に参加してきました!

今回は藤沢市ではなく…大和市スポーツセンターへ。乗り換え2回の大冒険です。

今回は、
本結びの速さと正確さを競う
「本結びリレー」
三角巾の処置の正確さと速さを競う
「三角巾リレー」
事故や災害を想定した現場での、複数の傷病者に対する処置の正確さや判断力を競う
「総合実技競技」に出場しました。


子供達だけで「総合実技競技」に出場しているチームは他になく、大人に混じって健闘していました。


今回は入賞を逃してしまいましたが、練習や大会を通じて今後の目標やモチベーションに繋がったのではないかと思います。


次のイベントは「小中高生プログラム」です!お楽しみに〜

TOM

明けましておめでとうございます!

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 18:01
明けましておめでとうございます!

本年もぼちぼち更新していきたいと思います。鎌倉ライフガードジュニアチームがどんなことをやってるか、どんな様子なのかをゆるゆると綴っていきたいと思います。

年度終わりに近づくと、入会のご案内も掲載していきますので、興味があるという方はぜひチェックしてみてください。また、ぜひ周りの人に「こんなことやってるらしいよ」と教えてあげてください。

サテ、1月の活動の様子です

今月22日に控えた赤十字救急法競技会に向けて練習をしています!


三角巾はもちろん、総合実技競技で必要な心肺蘇生法も練習中。AEDの声がどうやら面白いらしく、常に爆笑している子どもたち。ツボる要素はないはずなのに…


高校生メンバーも混じって、小中高大、幅広い年代で練習ができました!世代を超えた仲の良さはウチのクラブの自慢です!

次回は救急法競技会の様子について書く予定です!おたのしみに

TOM

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM